中村昌宏の和菓子話

中村昌宏が気ままに和菓子について書いていこうと思っております。東京(五反田,高輪など)の懐石料理店にて修行後、和菓子職人に。

中村昌宏は今は和菓子職人です

私、中村昌宏は今和菓子職人として働いています。
以前とは全く違った仕事です。だからこそ始めようと思いましたし、やっていて凄く楽しいです。

分からないことを知るというのが元々好きで、修行は辛いながらも段々上手くなるのが自分で分かって、時間を忘れることなんて毎日だったと思います。今は小さいながらも自分のお店を持っています。

まさか中村昌宏のお店を持てるなんて思っていなかったので今でも信じられません。幸いお店はやっていけています。場所も凄くいいのか、時間がゆっくり流れているようなかんじで働きながらもリラックス出来ています。ただ、作っている間は無心ですね。

いいものを作ろう、喜んでもらおうと思いながら、きっと真顔で作っています。