中村昌宏の和菓子話

中村昌宏が気ままに和菓子について書いていこうと思っております。東京(五反田,高輪など)の懐石料理店にて修行後、和菓子職人に。

中村昌宏はスイーツめぐりが趣味

中村昌宏は和菓子職人です。

元は、割烹料理店に勤めていましたが、
現在は栃木県に小さなお店を構えています。

季節の和菓子もたくさん揃えておりますので、
是非ともお立ち寄りの時にはお声をかけてください。

 

さて、中村昌宏の趣味はたくさんあるのですが、
そのうちの一つに、スイーツめぐりがあります。

職人がほかのスイーツ店に行くなんてと思うかもしれませんが、
自分の腕を上げるためにも、美味しいものを食べなければなりません。

さまざまな経験から料理というものは出来上がるので、
向上心を持って美味しい経験を積み重ねる必要があるのです。

 

今回は栃木県でも有名なスイーツ店へ伺ったのですが、
これが、美味しさにも驚いたのですが、接客が素晴らしかった。

やはり、一流と言うものは細部にまで気を使っているところが、
周りからも評価されるのかもしれませんね。