中村昌宏の和菓子話

中村昌宏が気ままに和菓子について書いていこうと思っております。東京(五反田,高輪など)の懐石料理店にて修行後、和菓子職人に。

夫婦の言葉に暖かくなった中村昌宏の心

私のお店にはさまざまな客様がいらしてくださいます。

小さなお子様を連れてくる家族もいれば、
ご年配の方までごひいき頂いています。

本当にありがたく思う次第でございます。

毎日、和菓子の制作に終われている私にとっては、
店先でお客様と接する時間が癒しになっています。

どのような場面で私の作った和菓子が食べられているかがわかると、
それだけでも新たな食のイメージが湧いてくることも少なくありません。

先日はご夫婦で来店頂いた時に、中村昌宏に会いたいと申してくださった方がおりました。

店先に出てみると、小さな封筒を私に下さいました。

中にはご夫婦の和菓子に対する感想がびっしり。

奥様の感想には挿絵までついていて、本当に暖かい気持ちになりました。

やっぱりお客様と接するのは、私にとっても仕事の原動力になっているようです。