中村昌宏の和菓子話

中村昌宏が気ままに和菓子について書いていこうと思っております。東京(五反田,高輪など)の懐石料理店にて修行後、和菓子職人に。

中村昌宏は働くことが好き

私、中村昌宏は今60代ですがバリバリ仕事をしています。
以前とは違う仕事なのですがまた別のやりがいや楽しさがあります。もちろんこの仕事を始めるときは不安もありましたが、初心を忘れないようにしようと思い、ここまでなんとか頑張ってきました。

ここまで続けてこれたことに感謝し、これからも頑張っていこうと思います。中村昌宏は60代なのに何故頑張って働こうとするのかと思われる人もいるかもしれません。言ってしまうと、私は働くことが好きなのです。もちろん家でゴロゴロするのも好きですが、働いているほうが好きなのかもしれません。

一日中ゴロゴロするのは意外と疲れてしまうもので、仕事が終わったときにごろごろするというほうがずっと幸せです。