中村昌宏の和菓子話

中村昌宏が気ままに和菓子について書いていこうと思っております。東京(五反田,高輪など)の懐石料理店にて修行後、和菓子職人に。

気分転換の運動が中村昌宏の流行

いつも和菓子ばかりと向き合っていると、自分の健康が疎かになってしまいます。

作りに没頭してしまうと、ご飯さえも取るのを忘れてしまうほど。

 

何というか、昔から頑固な性格の私は、
どうしても何かを考えていると別のことに手がつかない状態になってしまうのです。

でも、新商品を開発するという時には、
こうした性格が良い方向に向かいます。

 

それが、中村昌宏らしさではないかと最近では感じているのです。

60代を過ぎ、これからはゆったりと自分の歩んできた人生と向き合いながら、
できる限りの仕事をしていきたいという気がしています。

無理のない範囲を守るというのは、自分の技量を知っている証拠です。

私は根を詰めないように気分転換をする毎日。

最近ではウォーキングを実践しています。

といっても、まだ開始して3日目ですが・・・何か??